Translate

運動会前日準備

昨日の雨は、やはり恵みの雨でした。
砂埃なし、暑さなしで言うこと無しの準備日和です。

クラスの子どもたちは、Nマタ先生にお願いして、用具準備係の方に行きました。
良いと言っても、グラウンドは作業できる場所が限られている状態だったので、子どもたちに役割分担をさせている間にポイント打ちをしました。
スキマ時間を有効活用です。

4年生は2時間目が終わったら下校です。
我々は引き続き係活動へ。

活動は、予想外に早く終わりました。
一部の子どもには、旗立て用の棒に巻きつける布を切ってくれるため少し延長して頑張ってくれました。

昼食(お弁当)を摂って、体育部はグラウンド整備。
午前に続きポイント打ち、そしてライン引き。
人数が多いって素晴らしいですね。
最終打ち合わせが行われる14時までに終わってしまいました。

打ち合わせ後、今年度から導入した電子ピストルの試し撃ち。
結構大きな音がするなぁ。でも、大人数だとわからんぞ。
最後にお清め。
明日はいい状態で行えますように。

全て準備は終わり、丸つけでもしよう。としたら、フジタ先生が「前祝いをやるぞ。」と。
みどりへ。
30分1本勝負です。
今更ながら、運動会の必勝法を教えていただきました。
自分のクラスは放っといて、低学年の団体競技の指導に行くのだそうです。もちろん子どもに教えさせるわけですが。
少し教えて頂くのが遅かったですな…

まだまだ明日の不安が拭えない状態でしたが、「天気が良ければ、今日で8割おしまいだよ(総指揮の仕事が)。」と言って頂き、少し救われる思いがしました。
ありがとうございました。

さてさて、今日は早く寝よう。
明日は早い。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました