Translate

鎌倉実踏

鎌倉の実踏です。私は実踏する必要はないんですけど、行ったことのない場所&行きたかった場所だったのでウキウキです。
リスがいました@鶴岡八幡宮
衆人環視の中、結婚式をやっていらっしゃいます。あ、でも普通の結婚式も基本的には衆人環視ですな@鶴岡八幡宮。
3月に倒木した大イチョウにも青々とした芽が生えていました@鶴岡八幡宮
頼朝の墓。社会科の資料集とかで見た見た。
お昼は三色そば。左側のケシの実の入ったそばは、ほんのりと香ってきて美味しい@一茶庵
初江ノ電。さすがはGW。混んでました。それでも入場規制しているからラッシュ時の山手線に比べれば余裕です。
海岸線が一望できました@長谷寺
マスコット的な仏像。これは明らかに昔からある仏像ではないな@長谷寺
一番見たかった大仏。つなぎ目が…
入らなかったけど、数十円で中に入れるんですね。パカっと開いている様子はまるでモビルスーツ。
ハイキングコース(4kmくらい)の途中、お金洗ってみました。ぬるっとしました@銭洗弁財天宇賀福神社
建長寺へ。かっこいいなぁ雲龍図。どこから見てもこっちが見られている感じがする目を持った龍です。
この後、円覚寺にも行こうとしたのですが、16時でおしまいだったので断念…今度のお楽しみということで。

北鎌倉の駅でひと休みしてから、東京へ。
鎌倉って東京から近いのに良い環境ですね。
吉祥寺と並んで人気の町って言われる理由がわかる気がする。
まだいろいろ行ってないところもあるので、また足を運びたいと思います。

疲れを癒やすために品川へ。
疲労回復にはビールです。
ありがとうTIME SHOWER BREWERY

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました