Translate

運動会予行(中・低学年)

運動会の予行練習です。
途中、雨がパラつくこともありましたが、無事に予定通り実施することができました。

今日の練習が最終リハにあたるわけですが、細かいところはギリギリまで修正することになります。
入退場の指示や、それと演技場面の切り替えなど、子どもたちにとって難しいところ等は手を抜くわけにはいきません。

昨年度の経時記録を見ても、まだ3〜4分ほど遅れているものが目立ちます。
本日の結果を受けて、教員からどのような出をするかが肝要です。
子どもたち自体は基本的に本番に強い子たちだと思うので、その力を存分に引き出してあげたいものです。

その前に、学級での指導をしっかりしとかないとな。
ここ数日、近くにいてあげることが難しい状況が続いているため、細かいケアができないのがしんどいところです。
気がつくと宇宙と交信したり、夢の世界へレッツゴーしたりする子たちがいるので…

こういうときに思いますね。
見ている分にはカワイイもんだなぁと。
ところが、普段から生活を共にすると、おでこの上あたりがピクピクすることもあるんですな。これが。

客観的に考えると、怒っても仕方ないかと思いますね。
斜め上から自分を見ることを忘れないようにしよう。

午後は教科研。
単元配置や、通知表の文言を検討しました。
一覧表を作成しないとなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました