Translate

名札づくり

隣接小との交流会が近づいてきました。
相手の名前を覚え、相手に名前を覚えてもらわなければ交流なんてできません。
そこで、子どもたちにPCを使った名札づくりを提案しました。

名前等はローマ字入力です。
昨日の内にちょろっと押さえておいたお陰で、比較的にスムーズに進みました。
しかし、操作面はやっぱり大変。
自由度を高め過ぎたせいもありますが、質問の嵐でした。
カスタマーサービスセンターの私でも、37人相手では上手く機能することはできません…
出来ているのに確認のために呼ばれるのはがっかりしてしまう。
余裕のあるときだったら、「そうだよ。よくできたね。」と言って笑ってあげられるが、至る所から「せんせー、せんせー」と呼ばれていたら返事するので精一杯です。

ま、何事も勉強ですからね。
徐々にできるようになってくれればOKです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました