Translate

他のことすれば良いのに

13時頃に学校へ。
この3日間、ほとんど同じ時間帯に学校に行ってるな…
まだ冬休みの生活から脱却出来ていないなぁ。

家に帰ってからはアメトークばっかり見てた。
YouTubeでがっつりと3時間スペシャル+α。
あの番組って金かけずに面白いから良いですよね〜。

そういえば今日は成人の日。
相変わらず暴れる新成人と怒る市長の図がよく見られるようです。
しかし、これはメディアのせいだと思うんですよね。
毎年そんな風景を見せるから、次々と暴れる子が出てくるんじゃないかな。
報道の自由はあるかもしれませんけど、それを見せる範囲って考えた方が良いと思う。
全国放送する必要はないよね。
新聞のローカル欄にちょろっと載せれば良いんじゃない。
そしたら徐々に減ると思うよ。
ま、やってみないと分かりませんけど。

こう考えると箱根駅伝も一緒じゃないんかな。
大学生が本気で走るという本質が変わらないにも関わらず、TV放送やめたらあんなに人が殺到することはなくなると思います。
蛇足でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました