Translate

隣接小訪問

月末に隣接小との交流会があります。
そのお知らせをするために、実行委員と一緒に訪問しました。

時間帯はお昼。給食中です。
実行委員の子たちは、初めて訪れる教室にドキドキです。
ちゃんとお話できるかな?
それで頭はいっぱいだったようです。

教室前に到着。
さあ、入ろうとしたときには既に教室の中の子たちに見つかっていました。
おーおー、ざわついてますね〜。
テンション上がり過ぎちゃってる子もいましたね。
うちの実行委員の子たちが若干引いちゃっていました。
しかし、実行委員の子たちは最後までしっかりお話することができました。
よくがんばりましたよ。ほんと。

学校に戻ってクラスのみんなに報告。
「どうだった?」という問いに、「うちと一緒でやんちゃな子もいたよ。」と答える実行委員。
うむ。的を射ている。

どの活動を選択するかは、隣接小の子たち次第。
人数が確定したらどうやって運営するか決めていかないとね。

夜は、原稿に頭を悩ませる。
初稿もどしが終わらない…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました