Translate

ホームレス大学生

amazonで『ホームレス大学生』を注文していたのですが、それが今日届きました。
早速、一気読みしましたよ。

内容は『ホームレス中学生』を読んでいたからスラスラ頭に入ってきました。
『ホームレス大学生』の著者は田村の兄である田村研一。
『ホームレス中学生』のアナザーストーリーとして描かれているわけですが、ところどころ田村裕の誤解があったことが分かる記述があったのが面白かった。田村は当時中学生だったんですから記憶違いがあっても仕方ないですよね。

やさしい母の描写は兄も同様であり、本当にいいお母さんだったんだな。と思わされるものでした。
しかし、その分若干のしつこさを感じてしまいました。
リアルだからこそ、語りきれない部分が多いだろうに…余りにも語り過ぎかな、と。

と思いつつも、トータルで考えるとやっぱ面白かった。
『ホームレス中学生』と合わせて読んだ方が良いと思います。

日記書いてないや。
今日は昼前まで寝てて、その後学校へ。
ちょろっと仕事してから帰宅。
そして、一気読みです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました