Translate

歯型をとってもらった

学校に小悪魔みたいな格好した子がチラホラいらっしゃる。
うちの学校は私服通学だから、最初は「最近はあんなのも流行っているのか…」ぐらいに思っていました。
で、何時間か経ったあと、ふと気づいた。
今日はHELLOWEENか、と。
生徒たちはなんかパーティーみたいなのやっていたみたいです。それの一環だったんですね〜。

退勤後、先週から始まった歯医者通い。
今日は型をとってもらいました。
上の方の歯型をとって、それを元にマウスピースを作るらしいです。
それを入れておけば、噛んだときに隙間が生まれて食いしばるのを防いでくれるとのこと。

そういうわけで、数分間ペースト状の石膏みたいなやつを口に突っ込まれました。
ほんの短い間にも関わらず、よく固まるものですなぁ。
今日の診察はそれくらいで終わりでした。
早くマウスピースを試したい。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました