Translate

カルロスさん家の模様替え

8時半集合@西友。
IKEAへGO。

開店は10時ですが、その前から駐車場に車は停められます。
よって、既に9時半くらいには、商品展示エリアに入りたい方々がウロウロしております。
もちろん、我々もその内の2人です。

カルロスさんの模様替えは結構大きな規模で行われるらしく、1回の買い物では持ち切れず、一度車に荷物を載せて再び店内へ。
12時前にお腹が空いてきたので、レストランに行こうとしましたが、激烈に混んでいる…
これは無理ですな。

買い物を終え、レジの列に並んでいると、遠くの方に昨年度担任したクラスの子が見えました。
確かにココは大人も楽しいし、子どもも楽しいところだと思う。
個人的にはTDLに匹敵する面もあるのではと思ったり思わなかったり。

今回の経験から、IKEAでの買い物は以下のように考えました。
11時頃に入店し、先に食事を済ませる。それから買い物という流れがベターではないか、と。

午後はがっつり模様替え。
私の役目はひたすら組み立て。
キャビネットの扉を取り付ける作業が最も手間でした。
IKEAの家具は安くてイイものが多いと思いますが、大量に購入すると組み立ての人件費が割りに合わない可能性がありますよね。

組み立て完了後、夕食@どん亭
しゃぶしゃぶ美味しかったです。
ごちそうさまでした!
本日はお疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました