Translate

実習生から御礼の手紙

実習が終わった後に手紙を送ってくるものだったんですね。
大学側の指導教員次第らしいですけど、中には「常識ですよ」と仰る方もいらっしゃるとか。
私が実習したときはそういう風習は無かったなぁ。

いや、私が指導教員になってからも無かったなぁ。
手紙を頂くとしても、郵送ではなく実習終了日に頂いていたので、今回のことは私にとって斬新な出来事でした。

こういうことがさらっとできる方々は、きっと今後の人生でも上手く生きていける。
そんな気がします。
心遣いはなかなか身につくものじゃありませんから。

さて、昨日の朝に顎が突然痛くなったわけですが、まだちょっと気になります。
この痛みはベッドのせいじゃないかと前々から思っておりました。
そこで、気休め程度にしかならないかもしれませんが、敷きパッドを買ってみることにしました。

無印良品のベッドを使っているので、敷きパッドも無印で。
中身が綿のものと、低反発ウレタンのものがありました。
マットレスと組み合わせて、寝心地をアレンジできる敷きパッドです。中身の低反発ウレタンが体の形に沿ってゆっくり沈み込み、体圧を均一に吸収、分散して支えてくれるので、体への負担を和らげてくれます。 via 低反発敷きパッド・シングル 幅97×奥行195cm | 無印良品ネットストア
上記、売り文句を見て、低反発の方に決定。
どんな寝心地か今から楽しみです(配送してもらうことにしたので後のお楽しみ)。

100均に寄り道。
今は100均にもUSB充電器があるんですね。
試しに買ってみました。

早速試してみたところ、残念ながらiPhone 4、iPad 2には使えず。
ちょいテレiには使えました。

ん〜、個人的にはかなり使えるシーンは限られちゃうかなぁ〜。
やっぱeneloop mobile boosterみたいなやつの方が良いわな。
値段相応ということで。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました