Translate

フジノミフェスタ

前勤務先のフェスタにおじゃましました。
昨日、Sトウ先生に教えてもらったので、既に午前中の予定が入っていました(ソファの配送待ち)。
なので、お昼頃にお伺いしました。

例年通り、子どもたちが楽しそうにしていました。
そして、それを演出する大人が何より本気でした。
離れてから改めて感じますよね。
この学校の良さは大人が本気であるってこと。
良くも悪くも、子どもは大人を見て育ちます。
その大人が本気じゃなかったら、子どもが本気とは何かを知ることはできませんからね。

さて、出し物についてですが、ロードバイクのブースがあったのには驚きました。
シクロクロスバイクに乗り始めたこともあり、思わずじーっと見ちゃいましたよ。
あれは…おそらくお高いですな。
保護者の方々の格好が明らかにのめり込んでいる風だったので間違い無いと思います。
チャリンコ。良い趣味ですよね〜

そして、全校のみんなが児童館に揃って的当てゲーム大会。
昨年度の反省が生かされていました。
やっぱり中でやった方がやりやすいですよね。
それにしても、みなさんボール投げが上手でした。

ゲームが終わり下校が始まりました。
昨年度、担任していた子たちと下駄箱に向かう。
「名前覚えてる?」って言われましたが、忘れられるわけがありません。
みんな大きくなっていました。
なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

また遊びにいかせて頂きます。
もっと大きくなった子どもたちに会うのが楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました