Translate

2011年度第1回指導員養成講習会1日目

今年度1回目となる指導員養成講習会が開催されました。
今回は運営側ということで、始まるまでは気を揉むことが多少なりともありました。
しかし、始まってしまえばちょっとした配慮と「お願いします」の言葉があれば上手く回っていきます。
準備が万事です。

そういうわけで、担当したのは(いつものことながら)PCまわりの調整。
「ちょっとわからんのだが」と言われたときに「はい!」と軽快に動けばOKです。

実技研修では私も参加させて頂きました。
地面から反発をもらうことや、走りやすいテンポの見つけ方(ストライドとピッチの関係)など中学生にも使えそうなものもありました。
授業に活用させて頂きます。

1日がっつりと研修をやった後は懇親会@コパンです。
いろんな方がいらっしゃいますな。
性格、性別、年齢層、経歴、この会に参加した意図、皆さんそれぞれ違います。
だから面白いんですかね。

ちなみに、この会のプログラムはこちら

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました