Translate

AVRC2011(8)多摩湖

今日のAVRCは多摩湖で行われました。
私自身は初の多摩湖。
会員さんたちの方がよくご存知ですね。
ここ数年、来るチャンスはあったのですが、都合が合わず多摩湖に行くときは欠席していたのです。

多摩湖は大回りするコースと、湖の途中を横切る形になるコースに大別されます。
今回は大回り。だいたい13kmといったところ。
コース自体は細かいアップダウンが続きます。

多摩湖と言いつつも、ほとんど湖は見えませんから、集中して走りたいときを除いてランニング仲間と来たほうが良いかもしれません。
「なんで多摩湖の周りに近づけないんですかねぇ?」と疑問に思っていると、会員(地元の方)が教えてくれました。
多摩湖の水は東京都の飲料水として広範囲に利用されているから。
なるほど。安全保守のためなんですね〜。

走りやすい気候も手伝って、初めての多摩湖の印象はなかなか良かったです。
ジョグだけでなく、チャリで訪れてもいいですね。走っていると、多くのチャリダーが横を通り過ぎていました。

練習会を終えて、吉祥寺へ。
ドカベソ様と、カルロスさんの凱旋祝い的な飲み会@鳥貴族

その後、ヨドバシカメラへ。
EMOBILEのPocket WiFi(GP02)を契約してきました(WiMAXはTryした結果、我が家では実用に耐えないと判断したため)。
決め手は店員さんの「携帯の電波が入れば大丈夫です!」という力強いお言葉でした。
今思えば、かなり安易な最終決定をしていたわけですが、結果的には良かったです。

家の中のどこに置いても概ね3Mbps以上は出ます。
時間帯によって速度差はありそうですが、現時点ではスピードにストレスを感じるほどでは無いので良しとします。
これで本格的に固定回線ナシ生活の開始です。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました