Translate

数年ぶりの歯医者

顎の痛みで目が覚めた。
おいおい、イヤな目覚めだな…
これまでも何度か顎に違和感を感じることはあったけど、ここまで痛いのは初めてだった。

そういうわけで、意を決して数年ぶりの歯医者へ。
前に行ったのはいつだったか。
確か大学1年生のときに親知らずを抜歯したときだったはず。
あれは痛かったなぁ。

仕事が終わった後、夕方に歯医者に行ったのですが、繁盛していらっしゃいますな。
医者が繁盛して良いことはないかもしれんけど。

で、歯医者さんに診てもらったところ、顎の関節自体に問題は無さそうでした。
無意識に噛んでいる可能性があるため、夜寝るときに着けるマウスピースをつくることになりました。
でも今日は、顎が痛くて開かないため型はとれず。
結局、しばらく薬でガマンするしかないのか

なんで顎が痛くなったのかなぁ。
ストレスのせいか、ベッドのせいか…
ともかく、さっさと痛みが引くのを願うばかりです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました