Translate

人気のお菓子

先日、里帰りするにあたり、実家にお土産リクエストを聞いてみたところ「グーテ・デ・ロワを買ってきて」と頼まれました。
私はこのお菓子について何も知らなかったので、早速ググってみました。

なるほど。ガトーフェスタ・ハラダってお店が出しているラスクなのね。
ん?
オフィシャルサイトには「誠に申し訳ございませんがオンラインショップを一時休止いたします。」の文字が…
このときは「年末繁忙期だからかなぁ」くらいにしか考えていませんでした。

そして、今日14時頃に新宿の京王百貨店へ。
人だらけだな〜。なかなかお店が見つからないな〜。

お。あった、あった。
あれ?
買うのを待つ人が店の外に続いている…

そういうことか…
結構な行列ができていますよ…

おおよそ1時間くらい並びましたかね。
お蔭様で読書が捗りましたよ。

せっかくなので多めに購入してみました。
ということで夜に実食。

さてさて、グーテ・デ・ロワのお味は…
ラスクですね。
間違いなくラスクです。
一口食べてみて、サクっとした食感が良いと思いました。また、甘すぎないところが好感触です。

お菓子って、こういう素朴なものの方が飽きないから、ロングセラーになるのかもしれませんね。
普通に美味しい(日本語として微妙ですが…)ってある意味最強だと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました