Translate

冬の研修会準備

洗濯物を済ませて、そろそろ学校へ行こうかなと思っていたとき電話がかかってきました。
「原稿のサイズがA4になってるよ。」

ええっ!!
そんなはずは…

と、ファイルを確認してみるとやはり指定された通りのB5です。
これはおかしい…
もしかしたらうちがMacだからか?
などと疑いつつ急いで学校へ。

学校着。
すぐにもう一度確認してもらったところ、問題なくB5で出てきました(ほっ)。

一安心したところで、研究部のお手伝い。
2月に行われる授業研究会の長ビラを発送するのです。
そのためには、まず袋詰めをしなければなりません。
こういう単純作業って(たまには)良いですよね。

お昼前に完了。
続いて明後日行われる授業研究会の準備です。

会場設営から行いました。
昨年同様、会議室を横向きに使います。
机の向きを変えたり、足りない机を持ってきたり。

次に、表示づくり
昨年度のものを流用します。一度フォーマットを作ってしまえばサクっとできるもんですね。
まぁ、いつものことながらバージョンアップしたくなって少々時間がかかってしまう部分もあったのですが…

そして、配布資料の印刷
向きを考えて印刷しないとね。

最後にゼッケン等の整理です。
2学期は物の管理が甘かったなぁ。反省。
やっぱり、もう少し頻繁に片付けせんとダメだな。

こうして準備の内容を振り返ってみると、大学時代にやったことばかりだなぁ。
何が、いつ、役に立つかなんてわかりはしない。
目の前にあることは、やるだけやってみることが大切なのかもしれない。

残りは明後日の朝でOKですね。解散です。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました