Translate

およそ9年ぶりに集結

弟が帰省してきました。
そういえば、家族全員が集まるのって何年ぶりだっけ?

2002年3月に私の浪人が決定しました。
当時、高校の寮にいた弟とは、その2年前くらいから年に数回しか会わない状態になっていました。
そんな感じで1人がフェードアウトしていくと、2人目も何となくフェードアウトしてしまうものなんでしょうかね。
その後は、両親、弟、それぞれと会うことはあっても一堂に会することはありませんでした。
つまり、およそ9年ぶりに家族が集まったのです。

あぁ…
振り返ってみると、あれですね。
そのことについてはノーコメントということにしましょう。

弟とまともに喋るのはいつ以来か覚えていません。
その分、いろいろ喋ることもあったのでしょうね。
夜中まで喋ってましたよ。

弟はまさに今、忙しいアピールをしたい年頃だというのはよく分かりました。
地獄のミサワみたいだな…
と心の中で呟きました。

一昔前だったら、私がそれをストレートに言ってケンカになっていたと思うなぁ。
さすがに今はないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました