Translate

休みに行きたくないけど

明日の準備をしないとえらい目にあうので学校に行くことにしました。

ジョグで行きました。
昨日と違ってちょっと暑い。

まずは体研の掃除。
お世話になったガスストーブをきれいにしてからおさめる。
私が常駐しなくなったから定期的に掃除しないと酷いことになる。
これから運動会にかけては特に。

机の上に山積みにしておいた仕事の残りを片付けて行く。

あぁっ!
これ忘れてた!
あぁ…
と思うことが何度かあって凹みました。

毎日毎日やらなければならないことが重なって、いつの間にやらやるべきことが隠れてしまう。
そして結果的には忘れてしまう。

そんなことが少なからずあります。
これを改善する良い方法ってないですかねぇ?

19時くらいに帰る。

いろんな遊びをすることは、机にかじりついて行う勉強とは違った教養を身につけることにつながると思います。
そう思っていながらも、今は遊べていない…

よし!
これからは
  • 早く帰る(分かりやすく言うと陸研が閉まるくらいまでには)
  • 早く寝る(その日のうちに)
  • 休みの日には学校に行かない(少なくとも1日は)
  • 休みの日には誰かに会う(アポを取るのが大変そうだけど)
を目標に仕事に取り組みたいと思います。

括弧の中がちょっと後ろ向きですが…
まぁ、一気に改善するのは難しいと思うので。
ゆるゆると進めたいと思います。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (食生活の改善も実行したいものです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました