Translate

夜桜を眺める

今日の出来事は大きく分けて2つ。
光回線開通と花見です。

光回線の開通は13~17時という指定があったので、お休みを頂いて待機しておりました。

すると、予定より若干早いくらいでいらっしゃいました。

うざったかったかもしれませんが、気になったことを聞きながら開通作業は進んでいきました。
作業自体は30分強で終わったかな。
光ファイバーって思ったより断然細かったなぁ。

そして、開通後に早速その早さを試してみました。
速度測定なんかも試してみましたが、そんな数値なんか見なくても体感として早い!
キュンキュンです!
今まで読み込みで時間が取られてたのかと思うと、情報を得るツールに金を惜しんじゃいけないな。と思わざるを得ません。

時は金なり。
その逆も然りなのですが、金を得たならその逆の逆に金をかけないと損をするんじゃないでしょうか。
と、現時点ではポジティブに受け取っています。

16時頃、学校にブルーシートを取りに行く。
取りに行って速攻で帰る。

そして、18時半に吉祥寺駅集合。
イッセー、アサケンと落ち合う。
たまたまフーテンがいました。明日も勤務だそうで。お疲れ様です…

99で買い出し。
ケチだなぁ〜。
でも、こういう安いもの買いながら楽しんでいる自分たちが楽しい。

井の頭公園へ。
桜の木の下ではありませんが、花も見えるし、照明も近いし、トイレも近いという中々良い場所に陣取る。

まずは3人で乾杯。
社会人ですね。
やるしかないですね。

この後、富士Sour、KimRo、knskの順にそれぞれ買って来たものを持ち寄りながら飲み食いしました。

21時前だったでしょうか。
横にいた団体が乱入してきました。
お腹に落書きされた子を先頭に、「こいつ彼女ができたんすよー!」なんて言いながら、ハイテンションでやってきました。

そこは昔取った杵柄。
もちろんノッて差し上げました。
その後は、個別にお話を聞いてあげました。
聞いていると、落書きされた子は中学校時代陸上部だったらしく、高跳びで180跳んでいたそうな。
今は就活でブライダル系を狙っているらしい。
そんな彼は元副部長で、もう1人積極果敢に絡んできたのは、元部長の子。女の子だけど、色々伝説を持っているようです。
全○でウロウロしたりするらしいです。今日はしませんでしたが。

この子たちはN大のスノボサークルで「騒音」(本当は英語)というグループに属する子たちです。私はその大学に知り合いの先生がいるので、もしかしたらその先生の授業を受講した子もいるかもしれません。ま、伏せておきましたが。

彼らも楽しかったようですが、私自身も楽しかったです。
その昔、自分自身がこの場所で知らない人たちに絡みに行ったことがある(あまり記憶が無いですが…)ことを彷彿とさせる子たちとの出会いは、井の頭公園が花見の名所としての魅力を高いレベルで保持していることの証明になるんじゃないでしょうか。

いや、普通は絡まれたら面倒臭いと思うだけかもしれんけど…

何はともあれ今年も楽しい花見ができて良かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました