Translate

担任として初めての保護者会

汗をかいていた理由は、暑かっただけではない。
激しく緊張していたからだ。

4時間で子どもたちを帰し、14時半から学年保護者会。
まさかのタイミングで校長先生から話を振られる。
先に言ってくださいよ〜。

そんで、学級別で保護者会。
オロオロする。
本当のオロオロと、ウソのオロオロを使い分けながら、新米教師を演じようと試みました。

結果的には、まあまあ笑いをとれたかなぁ。
お母様方には、若い男性というだけでウケがよろしいようで。

保護者会を終えて、学年部でみどりへ。
小一時間ほど。
あーー。
ホッピーが美味いぜぃ。

20時頃に学校に戻って仕事の続き。
パフォーマンスが低下していたせいか、気づけば23時。
激烈な雨の中をチャリで帰る。
ゆっくりゆっくり。

今日はちょっと退勤が早かったな。
なんて思ってしまった…
間違っている…
でも、陸研生活を思い出せばそんな大差ないよね。
とポジティブにとらえることにします。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました