Translate

フゴー研新年会

今日は15時から、フゴー研がありました。
体育部の会場はうちの学校です。
小中高の全校種の先生方が集まりました。

お招きする形になると、移動が無いのは楽な反面、会場のセッティングが大変です。
あれ出して、これ出して…とやっていたらあっという間に開会の時間になりました。

今日は、各校種別、または地区別に行った研究の成果を報告しあうのが目的です。
半分以上はもう知っていることだったり、実際にその研究授業に参加したりしていたので目新しさはそんなに無かった。

入ったばかりの時には分からなかったモノが見え始めたように感じる。
モノって言っても目に見えるものではありません。
いわゆるフォースとかそういうものに近い。

会は17時15分に終了。
速攻で片付けて自由が丘へ。

フゴー研新年会の2部の会は先週下見した土風炉です。

3部の会は電撃ホルモン。

そしてお開き。

渋谷までFザワ先生とお話していたんですが、意見が真っ向からぶつかっていたら、もう一軒行くぞ。ということで4部の会に突入。
拉致です、拉致。

電車が無くなり1時。
ご馳走になってしまいました。
初対面なのに…
ありがとうございました。

池尻大橋まで歩いたけど、革靴だし、トイレ行きたいし、ということでタクシーで帰宅。
この辺りだと、青葉台とか町田まで行く人も結構いるらしい。
1万円~1万3千円かかるんだとか。
たまに小田原(3万円)まで帰る人もいるらしい。
渋谷で泊まった方が安いよな…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました