Translate

校内研 研究部提案

研究発表会まであと1ヶ月を切りました。

今日の校内研は、研究部の提案する外部向けの文書の内容精査および校正というところでした。

外部向けというのが課題ですかね。
研究を進める上で、校内限定の共通理解の言葉が出てくるんですが、それを元に提案文書を作っているので、一般的な表現に戻したときにどうしても「売り」であるはずの部分が弱まる。または、分かりにくくなるんですよね。

もう1つ。参会者は「この学校は、どういう考え方で教育を行っているんだ?」と学校単位で見てくることも想定されるので、継続研究との絡みもあります。
こちらは、ペーペーの私には立ち入りにくい部分です。

修論と言い、校内研と言い、文書に追われる日々です。
はい。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (だと思います。覚えてません。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました