Translate

家庭訪問?

冬休み中は全くと言っていいほど降らなかった雨が降りました。

おかげさまで体育は延期でございます。

いやー、残念だ。
ほんと、残念だ。
時間が有効に使えたけど、残念だ。
修論する余裕ができて良かっ…残念だ。

そんなわけで時間が空いていたところに、思わぬ用事が入りました。
子どもを送って行け。と。
諸事情ございまして、タクシーでインフルエンザっぽい子どもを連れて帰りました。

親御さんは、子どもが風邪引いちゃうと大変ですねぇ。
お大事に。
初めての(なんちゃって)家庭訪問でした。

タクシーで行ってそのまま帰ってきたので、帰りはタクシーの運転手さんと世間話。
やっぱこの職業の人ってネタ持ってますなぁ。

午後は代表委員会。
研究発表会でやる授業の元案は私に主導権があるわけではないのですが、そろそろ練り上げていかないといけないですね。
万一の事態を考えて、ちょっと詰め詰めで勉強しないと…

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (のはず。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました