Translate

2回目のボロ市

先月に引き続き、4年生のボロ市見学についてきました。
今回は見るだけじゃなく、ちゃんと買い物をします。
子ども達は1人500円ずつ握り締め、雑踏の中で眼を輝かせながらお目当てのモノを探していました。
今回はそれぞれが好きなモノを探して買うということで、少人数行動が求められます。
なので、先生だけでは手が足りません。そこで、保護者の方々にもご協力頂きました。

ボロ市の会場に行くと、前回同様に他校の子どももたくさん来ていました。

余裕があれば自分も何か買おうかなぁ。なんて考えは甘かったことにすぐ気づきました。
男ばかりの班に付き添ったのですが、目を離した隙にどっか行ってしまいそうなのです。
とてもじゃんないが、買い物どころではない。

子ども達は逞しい。
積極的に値切るし、「これ何?」と知らない人にも好奇心剥き出しの質問を投げかけていました。
最終的に「これ何?」と言っていただけなのにタダでモノをもらう子もいました。
かわいいってのは最強の武器かもしれんな。と思いました。
子ども好きな出店のおばちゃん、ありがとうございました。

ということで、子ども達に振り回されて終了しました。
ま、そんなもんですよね。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (恐らく。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました