Translate

あけおめは何の略か

今更「あけおめ」とか言わないかもしれないけど、これっていろんな省略形が考えられるよね。

単純に「あけましておめでとう」
諦め気味に「あけてしまいました。おめでとう」
とぼけて「あけちゃったの?おめでとう」
否定的に「あけないでください…おめでとう」
怒って「あけてねぇよ!おめー!」

年明けから何書いてんですかね。
ちなみに私はやや諦め気味の「あけおめ」です。

日記を。

11時前くらいにジョグへ。
元旦といえどそこはさすがの駒沢公園。
やっぱ人がいる。
ジョガーもいる。

戻ってポストを確認すると、年賀状が。
やべぇ…職場の先生から来ている…

そういうわけで、体研に行く前に年賀状を買っていく。
えぇ。どういうわけか今日も体研にいましたね。

修論。

20時前。さて帰ろう。と外に出たら、車が。
校舎に灯りが。
誰か仕事しに来たのか…?
やっぱ今日は平日なんですかね。

20時過ぎに帰宅。
実家から御節が届きました。
毎年、毎年ありがとうございます。

これを御覧の皆様、2009年もよろしくお願い致します。

今日の晩御飯
御節@自宅
 (しばらくの間は御節が続くかも。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました