Translate

紅葉狩り@府中の森公園

ふと思い立った。
「そうだ。紅葉狩りに行こう。」

そういうわけでチャリにまたがり、府中の森公園へ向かいました。
今年は暖かいせいで、紅葉情報を見ても見頃になっていない中、府中は見頃になっていたんですよね。

途中、武蔵野の森公園に寄り道。
飛行場があり、たいへん広々とした公園です。
東京外国語大学が隣接していました。
滑走路の横を走っていると、ちょうどプロペラ機が離陸するところでした。
カメラを持って、これを見に来ている人もいました。
味スタの周りも葉が色づいていますね。
甲州街道のイチョウ並木は、まだ真っ黄色って感じではなかったです。
府中の森公園に到着。
思ったより紅葉する木々自体が少ない。
しかし、ファミリーがたくさんいて賑やかでした。休みの公園の雰囲気はキライじゃないです。
真っ赤に染まったもみじを発見。
これぐらい赤いのが良いっすね。やっぱ。
燃えているような色。
紅葉狩りに来て満足するかなと思っていましたが、実際はその反対でした。
この色が一山まるごと見られるようなところに行ってみたくなりました。
おまけ。
帰りに立ち寄ったスーパーで有りなのか無しなのか分からないスナックを発見。
衝動買いしてみました。
お味は…有りな気がせんでもない。アーモンドとの相性は良いですね。しかしながら、一袋あたりの量が少ないのはちょっと残念。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました