Translate

二日酔いに効くのは

はい。飲み過ぎました。
完全に二日酔いです。

二日酔いになるたびに「どうやったら楽になるんだろう?」と検索するので、ここにちょっとメモしておきます。

二日酔いの解消に必要なのは、水分と糖分です。
水分によって脱水状態を克服し、肝臓でアルコールを分解する際に糖分が使われます。
よって、水分と糖分を同時に取れるスポーツドリンクが適しています。
ただし、水分と言ってもお茶やコーヒーは利尿作用があるため避けた方が良いそうです。

でも、それだけじゃお腹が空くことがありますよね。
二日酔いに効く食べ物には、梅干し、大根、柿、シジミ、玉子などが挙げられます。
今日は二日酔いのため、料理する気にもなれず、大根をそのままかじってしのぐことにしました。
醤油つけながら食べると意外といけますよ。
食べにくいことこの上ないですが。

まぁ、そんな努力をしてみたものの、復調したのは陽が落ちたころだったんですけどね。
つまり、どうすれば良いか。
飲み過ぎなければ良いのです。
以上。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました