Translate

補助をすると、できるようになる

跳び箱で頭はね跳びの補助をしたら上半身がバッキバキ。
こりゃあ明日は筋肉痛だな。
中学生は小学生より重いから補助が大変です(当たり前ですけど)。

補助って大切。
やってあげるとできるようになるんだよな。これが。
筋力的な問題はクリアしていても、恐怖感が邪魔していたり、身体を動かす方向がわからなかったりする。
そこんところをチョットだけ手を貸して導くだけ。
それで生徒が喜ぶならお安い御用ですよね。
筋肉痛になりますけど。

退勤後、歯医者。
今日は虫歯の治療。
意外と奥深くやられていたらしく、麻酔を打ってゴリゴリ削ってもらいましたよ。

麻酔の針がザクザク刺さるイメージがあったんですけど、実際は「あれ?いつ麻酔したんですか?」ってぐらい何とも無かった。
歯医者さんが上手だったのか、技術が進歩しているのか…
ここは前者であるということにしておきましょう。

歯医者は次回で終わりになるっぽい。
よしっ!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました