Translate

身近にいる協力者に感謝しよう

もう今週で4週連続らしいですよ。
週末に天気が悪いのは。
いい加減にしてほしいっすね。
そうしないと私が家から出なくなってしまうじゃないですか。

というわけで、今日は買い物・ジョグ以外は家の中。
本を読んだり、日記書いたりして過ごしました。

この日の夜、あるものが配達されてきました。
それは、今後大変参考になるものでした。

先日お会いしてちょっとお願いしただけなのに、こうやって準備して送ってくださる。
本当にありがたいことです。

身近にいる人こそ大切にしなくてはならない。
特に協力してくれる方には感謝の気持ちを伝えることや行動することを惜しまない。
面倒くさいなと思う人とは付き合わなくても良いと思うんですよね。
そういう人と付き合うと、ストレス溜まるだろうし。その気持ちが相手に伝わって、相手もイヤな気持ちになるだろうし。

私は好き放題やっているつもりでも、どこか遠慮しているんじゃないかと思うことがあります(ビビリなので)。
よって、私の好き放題は多少なりとも遠慮を含んでいるので、本当の意味で好き勝手ではない!という前提に立ち、好き放題やるのです。

好き放題やって困ったことになったとしても、周囲の人は思っている以上に自分のことを助けてくれます。
少なくとも助けられた分は(できればそれ以上)、私も周囲の人を助けられるようにしたいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました