Translate

放送しても良いですか?

長距離走の授業をしているときのことでした。
管理職の方から「放送しても良いですか?」と聞かれたので、「え?別に構いませんよ。どうぞ。」と答えました。
なんで授業中に放送するんだろうなぁ?
ぐらいにしかそのときは思っていませんでした。

しばらくして、突然グラウンドに水が撒かれ始めました。
ええぇっ!?なんで???
授業中ですよ?
このときは呆気にとられて見ているしかありませんでした。
幸い少し迂回すれば何とか走れたのでギリギリセーフでした。

授業が終わり、なんで水撒いたんだろうなぁ?と不思議に思い、あの時の言葉をよくよく思い出してみました。
あれ?もしかして…
  • 「放送しても良いですか?」
  • 「ほうそうしても良いですか?」
  • 「ほうそーしても良いですか?」
  • 「ほうすーしても良いですか?」
  • 「ほうすいしても良いですか?」
  • 「放水しても良いですか?」
嘘のような本当の話。
最近、歯医者には通っていますが、耳鼻科にも通った方が良いかもしれない。

というわけで、今日も歯医者通いの日です。
先日とってもらった型を使い、マウスピースが作られました。
今日はその受け取り。

早速、今晩から使用開始。
装着してみると、むむ…かなり圧迫感があるな。
しばらくしたら慣れるのかな〜

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました