Translate

大学時代の仲間がガンバっている

Iタムラ先生から広島土産を頂きました。
広島出身であるが故に、広島土産を頂くのはレアなことであります。
ありがたく頂戴致します!

さて、週末に行われるアキマとサドルの結婚式に100km世界ランカーのysk選手もやってきます。連絡を取っていると面白い記事を紹介してくれました。


フィットあさひかわ2011年12月号-突ゲキインタビュー
ケロコ…世界大会はだめなんだぁ。遠征費用は陸上協会から?
高田…いえ、自費です。国際大会に出場する場合、市から選手派遣費補助金を頂けるそうなのですが、その事を出発前日、市役所に挨拶に行った際に知りました。事前申請が必要ということで、今回は補助を頂くことが出来ませんでした。
うむ。お金の話が生生しい。
官の世界もなかなかにシビアです。
ysk選手の活躍よりも、ケロコさんの突撃し過ぎて下調べしていない感じの方が気になりますな。

近代五種:27歳ルーキー安楽桂子…全日本選手権で手応え - 毎日jp(毎日新聞)
年齢的な不安もないではない。だが「陸上を続けていたと考えれば自然だし、男子ではもっと年齢が上の人も活躍している」と前向きだ。目標は5年後のリオデジャネイロ五輪出場。「ここで頑張れば五輪は手の届くところにある」という思いを胸に、夢を追う。
元チームメイトが五輪に出てくれたら鼻が高いな〜。
あと、自衛隊での生活が気になる。

大学時代の仲間がガンバっているのは大きな励みになりますね。
2人とも、明後日に会えるのでお話を聞かせてもらおうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました