Translate

実験走

今日はIタムラ先生がお休みだったため、私が2年生全員を担当。
本来は男子だけで行う予定だった実験走を、女子たちにもやってもらうことにしました。

今回行った実験走は、以前に小学生を対象として行ったものとほぼ同じ。
HRとRPEに着目してやってもらいました。

この結果は帰宅後にすぐコーディングして、グラフに表してみました。
すると、HRとRPEにきれいな比例関係が見られ、やっぱ小学生とは違うなぁと思わされるばかりでした。
小学生との比較や、中学生ならではの特徴なんかはもう少し細かく検討してみる予定です。
年度末に学会で発表できればいいかなぁと、現在画策中。

生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました