Translate

持つべきものは頼れる仲間と先輩

跳び箱は男子が終わり、入れ替わりで女子が始まっています。
ピョンピョン跳べるのもこの年代くらいまでなのかもしれませんね。
せっかくなので跳べる感覚を味わわせてあげたい。

見ていると、台上前転などの回転系よりも、開脚跳びのような切り返し系の方が苦手な子が多い様子。
まぁ、小学校高学年からの身長の伸びよりも、台の奥行きの伸びの方が大きいと感じているのでしょう。中学生用の跳び箱は背の低い子には厳しいのはよく分かります。

そこで、お隣の小学校から跳び箱をお借りすることにしました。
やはり人のつながりというものは大切です。
困ったときに助けてくれる仲間や先輩の存在はとてつもなく大きい。

そして、こういうときに思い出される言葉。

@yuichisaito 拝み倒せるかどうか、の大まかな目安としては「減るものかどうか」です。アカウントなんてこれは倒せます。減るもんじゃないからFri May 13 03:18:46 via web

間違いないです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました