Translate

7イレブンで証明写真

3年生の跳び箱は今日でラスト。
今日も頭はね跳びの技能テスト。
補助が必要な生徒もいるため、私は横に控えていました。

補助はやればやるほどコツをつかめる。
そして、やればやるほど筋肉痛になる…
明日は確実に筋肉痛だな。
しばらく補助はいいです。はい。

夕方。
カルロスさん家へ。
証明写真を撮ってほしいとのこと。
なぜ家で証明写真??
不思議に思っていましたが、とりあえず家へ。

白い壁をバックにデジカメでパシャリ。
メモリーカードを持って7イレブンへレッツゴー。

7イレブンのマルチコピー機って証明写真まで印刷できるんですね〜。
初めて知りましたよ。
ご利用料金
デジカメプリントカラー Lサイズ(フォト用紙)1枚30円
分割プリント・
インデックスプリント
カラー Lサイズ(フォト用紙)1枚30円
証明写真サイズプリントカラー Lサイズ(フォト用紙)*1枚200円
*規定サイズ4種類から選べます。
※各種サービス料金は電子マネー「nanaco」でもお支払いいただけます。
※プリントにはメディアが必要です。また、事前にメディア内のデータのバックアップを必ずおとりください。
証明写真サイズプリントは、パスポートおよび住基カード申請には適しません。

スピード写真を使うより安いのは利点ですね。
特に今回のように誰かに撮ってもらえるのであれば無限に撮り直しもできますし(相手が怒らなければ、ですけど)。

iPhoneアプリでも便利そうなのがありますね。
証明写真 /LeadingWin Co.Ltdnetprint /Fuji Xerox Co., Ltd.を組み合わせて、安価かつ手軽に証明写真を印刷できるようです。
(参考:iPhone+セブンイレブンで証明写真を作る方法|大人の数字力を高めるブログ

ただし、証明写真アプリのレビューを見るかぎり、背景の設定はできないようです。
背景色を青にしたい人は写真屋さんに行った方が良いでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました