Translate

特別授業があったからお手伝い

お休みだけど学校へ。
3分の2くらい登校してきますから。

算数部の先生方が授業研究会を開かれるにあたり、うちのクラスの子どもを対象に授業をされたのです。
ま、なんちゃって出勤です。
登下校指導だけ。
授業の時間まで外で長縄やったり鬼ごっこしたりしていました。

肝心の授業は見にいきませんでした。
ジャージだったし、子どもたちも気にするだろうし。
最後の方、後ろ側からちらっと覗いたら横向いている子が…
そういう子って気づくんですよね。
目で封じておきました。

授業後、2組の子たちの下校指導。
そして、3組の子たちの登校。
あと同じ。
Kリタ先生、Tナカ先生、授業お疲れさまでした。

丸つけ等々を済ませてから帰宅。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました