Translate

茄子せいろ

研究発表会や授業研究会等、公開日が近づくと学校で夕食が出ます。
ルミマル先生の粋な計らいです。

今回は自分で決める間もなく、「茄子せいろね。」と言われました。
選択権なしです。
理由は、茄子が天ぷらかどうかを確かめたいという好奇心だけです。
甘んじて受け入れるましょう。
あ、大盛りでお願いします。

そういうわけで、茄子せいろ。
茄子は天ぷらではありませんでした。
食べ始めると結構なボリュームであることに気づく。
味が変わらないので後半がしんどかったなぁ。
それでも最後まで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

食後、明日配布する指導案(加筆修正版)の最終チェック。
そして印刷、綴じ込み。
さてさて、後は授業をするだけです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました