Translate

教育実習(選択)終了

異様に暖かく、風の強い日でした。
そして、鼻がムズムズムズムズムズムズムズムズする日でした。
今年はマズイかもしれない…

そんな今日は実習生とお別れの日です。
子どもたちから見れば、別れが悲しくて泣いているという設定になった(かな?)

子どもたちに実習生の先生とのお別れ会をやるか聞いたら、やはり「やる!」との回答。
司会の立ち上げから、プログラムの構成まで当日中にできるようになったんだから立派なもんです。
司会は「時間が無いから経験のある人を選んだ方が良い」という理由で、基礎実習の時のお別れ会を担当した子どもたちが選ばれた。さすが。

子どもたちとのお別れ、そして、教員とのお別れを終えて諸々の片付けをしてもらう。
本当にお疲れ様でした。

打ち上げは学年全体で行われました@魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店
実習生の皆さんは、4月からは仕事終わりに飲むことも増えるでしょう。
その時のお酒の味が、この実習終わり以上に美味しくなることを願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました