Translate

フジノミフェスタ

フジノミフェスタが2年ぶりにかえってきました。
フジノミフェスタとは、P中心で開催される催し物です。
昨年度はインフルエンザのために中止されてしまったのです。

2年ぶりということもあってか、点呼の段階から子どもたちは盛り上がっております。
学校行事じゃないけど、結果的に我々がこうやって業務にあたるため、半学校行事です。
しかし、ケータイの扱いや飲食可能な場所の徹底など改善すべきところは多々あるのではないでしょうか。
普段はダメだけど今日だけOKっておかしいよなぁ…なんて思ったり。

クラスの子に「見に来てね!」と言われ、パントマイムを見続けました。
なかなかの出来でしたね。
ただ、出番が最後なら最初からそう言って欲しかった…

気がつけば、バレーボールの試合の時間。
ママさんとガチンコ勝負です。
勝負は白熱するも惜敗…
母は強し。
意味が違うかな?

14時ころに最後のイベント。
クイズと玉入れが混じった競技でした。
Pのお父さんが指示を出すもなかなか通じず。マイクを使って叱ってはダメという我々にとっては常識のことも余裕でブレイクスルーしていましたね。
我々の苦労を実感して頂けたのではないでしょうか…
ふふふ…

フェスタ終了後、Oノ先生たちと飲みに行く。
どこ行ったんだっけな?

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました