Translate

シンクロ台上前転

今朝は広場がありました。
そこでは、清整委員の子が用務主事さんへインタビューしたときの模様を放送しました。

放送後、子どもたちに「あれ、先生がやったんでしょ?」と言われる。
バレてる…。
ま、概ね好評を得たので、またやりたいですな。

映像系はクラスでも続きます。
昨日体育で行ったシンクロ台上前転のムービーを編集したので、それを見せてあげました。
シンクロ台上前転とは、その名のとおり複数名が同時に台上前転をするものです。
今回は6名、高さは4段でやってみました。
一方向から跳ぶだけでなく、交互において跳ぶ(子どもたちはクロスと呼んだ)のもやってみました。
クロスは見た目もキレイでしたよ。
編集でつなぎ合わせるついでに、スローのリプレイを入れてみました。すると、シンクロが上手くいったときの様子が際立ってなかなか面白いんですわ。

ただ、昨日の撮影のときにお休みがいたので、また今度の機会に続きを撮影する予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました