Translate

バナナ食事会

一ヵ月半ぶりにバーナー改めバナナさんと食事をしてきました。

昨日に続き刺激的なお話でしたね。
もらった資料にはこんなことが書いてありました。
日本プロ陸上競技リーグ(仮:TaFリーグ)発足への道

 様々なスポーツがメディアなどで取り上げられる昨今、野球やサッカーだけでなく日本のプロスポーツは多様化が進んでいる。
 しかし、個人競技はプロスポーツ化が進んでいないのが現状である。そこで、2007年のフランスのプロリーグを参考にし、全種目を対象とした日本流の陸上競技のプロリーグを発足すべきであると考える。


1.現在の日本の陸上競技の環境と問題点
2.問題点の改善とプロリーグの必要性
3.リーグの型式案
4.引退後の進路設計

以上
(項目内は省略してあります。)

ということで、彼は本気みたいですよ。
今年はとりあえず情報収集のため話を聞いていきたいとのこと。
なので、この件についても「黙っておいた方がいいの?」って聞いたら「いや。」と御返事をもらったのでココに掲載させて頂きました。

この件について、ご意見・ご感想等あれば是非バナナくんにご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました