Translate

ポケットドルツを使い始めて1週間

実は1週間ほど前に個人的に初めての電動歯ブラシとなるポケットドルツを購入したんです。
それを使い始めてからの雑感を少し書き残しておこうと思います。

まず、見た目
明らかに女性をターゲットにしているのはわかります。
でも、黒なら男が持っていても違和感ないかなぁ〜と思います。

次に、使用感
振動は想定の範囲内かな。そんなに激しくありません。
普通の歯ブラシみたいにブラッシングするタイプらしいから、振動は強くないのかな?
他の電動歯ブラシと比較したこと無いからなんとも言えない…

そして、使った後の歯の感じはと言うと…
ちゃんと歯と歯の間を感じるんですよね。
隙間ってあるんだな〜って。
あと、歯の表面がつるつるしているのが良くわかる。

電動歯ブラシを使い始めてから、普通の歯ブラシも使ってみましたが、あまりブラッシングできている気がしません。
こりゃあ、もとの歯ブラシに戻すにはブラッシングの方法をきっちり勉強しないとダメだぞ…って切に思ってしまいましたよ。

さて、そういうわけで個人的には初めての電動歯ブラシポケットドルツには大変満足しております。
価格もお手頃なので、よろしければ試してみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました