Translate

遠足@昭和記念公園

ちょっと遠足としては肌寒い日でしたが、天気がもっただけ御の字です。

バスで移動。
いつもどおりバスレク。
名前並び替えクイズが受けたかな。時折こちらからネタを仕込んでいかんと私が退屈なんですわ。

予定より遅く昭和記念公園に到着。
時間読み間違えたなぁ。やっぱ立川は遠い。

公園の中に入り、すぐにみんなの原っぱへ。
うん。つい最近来た気がする。3日前くらいに。

みんなの原っぱでは、学年遊びを行いました。
こんなに広いところですが、おたまリレー(おたまにピンポン玉を乗せて走る)や2人組ボール運びリレー(2人組で手を使わずにボールを運ぶ)をしました。
絵柄がシュールです。
この広さを全く活用していないところが最高です。

あとは3色鬼もやりました。
これは他のお客様に迷惑をかけないかひやひやしました。
ところが、ご家族でいらっしゃっている方、特に小さなお子様には好評だったようです。
周りで楽しそうにしている人たちを見るだけで興奮するんですなぁ。
小さい頃って世界は刺激に溢れているのかもしれない。

そして、そのまま昼食。
おやつの値段越えてないだろうなぁ?

午後は子どもの森に行き、遊具で遊びました。
やっぱりふわふわドームは抜群の人気でしたね。
引率に来てくださっていたIカラシ先生も童心にかえって楽しんでいました。

もうちょっと遊びたいところですが、帰りも時間がかかります。
惜しみつつも昭和記念公園とさよならです。

そこそこ歩いたこともあり、帰りのバスは静かなもの。
初めて『崖の上のポニョ』を見ました。
途中までしか見られなかったものの、だいたいわかりましたよ。
これってある種のホラー映画だったんですね。
大荒れの海の上を女の子が走っているって…

帰ったらすぐに会議です。
暇だと思っていたのに、ひとつ終わったら次の会議が突然入ってきて、またひとつ終わったら…

そんな感じで、なんか今日はいろんなところから引っ張りだこでしたよ。
良くも悪くも。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました