Translate

後期実習終了

6週間。短かったような…長かったような…

最終日には実習生の授業を入れていなかったので、実習生たちもリラックスした様子。
急遽、Yマモト先生には漢字の学習をやってもらいましたけどね。
でも、やって良かったんじゃないかなぁ。
やることが明確になっていると、先生自身が迷わないというのがよく分かったんじゃないでしょうか。
そして何より、和やかに学習が進んだのは、この3週間で培った子どもたちとの関係の現れだったように見えたのが良かったですね。

そして、5時間目。
名目上はクラステーマの一環としてのキンバ・オブ・コント。
いわゆるお楽しみ会なんですけど、シークレットとして実習生の先生とのお別れの会という意味もあります。
こうやって、終わりも笑いでシメる。
前期もそうでした。
もはやこのクラスの文化です。

お別れの会や学年会を終えて、放課後。
打ち上げ@千年の宴
今回は学年で行きました。

クラスの実習生を連れてラーメンへ。
本当にお疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました