Translate

AVRC2010(8)ゲストNカタさん

今日はここ数年行われている指導者講習会があるため、事務局が大変そうでした。
そんなこともあり、久しぶりに受付業務をまともにやりましたが、名簿ってのはしょっちゅう見ないとダメですね。
改めて名前をちゃんと覚えていないことを痛感させられました…
いかんですね。こちらは覚えてもらっているのに。

さて、内容ですが、今回は先輩でもあるNカタさんがメインの指導を務めました
お変わりなくNカタさんで安心しました。
一般的にキツイと思われるところを、面白いと表現なさるところとかが特に変わっておられませんでした。
流石っす。

そういうNカタさんが講師なわけですから、内容もそれに比例しますわな。
ひっさしぶりにインターバルなるものをやりましたよ。
(400m×2)3setです。

内訳はこんな感じ。
1set 400m-Rest(200mjog)-400m
(5'Rest)
2set 400m-Rest(400mjog)-400m
(5'Rest)
3set 400m-Res(200mjog)-400m

間のジョグはセット毎に質が違いました。1set目が2分程度。2set目が100秒弱。3set目が歩くくらいゆっくりということでした。

有ヨ神様得意の「心臓が止まりそうだったらすぐ止まってくださいね」も飛び出していましたが、リアルにその恐れを感じつつ走りましたよ。
こういうメニューはほとんどやんないっすからね。

腰が上がらないなぁ…
と全盛期からの衰えを感じたりもしましたが、たまにはペースを上げて走るのも良いものですね。
ほんと、たまにで良いですけど。

お陰様で、明日…いや、明後日には筋肉痛に見舞われていることでしょう。

クラブが終わってからすぐに髪を切りに行きました。
さっぱりしたし、明日からの業務も頑張るかな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました