Translate

中長OB合宿 in 北海道④


yskの実家を後にして、今日は富良野へ。

美瑛経由で行きましたよ。
お昼ご飯は、ズッキーニとポテトのスープ@ランドカフェ
合宿の時以来です。久しぶりでした。
ここの経営者は、有ヨ神様の教え子です。つまり、我々の先輩ですね。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

セブンスターの木など観光スポットにも立ち寄りました。

富良野に向かった目的はラフティングです。激流下りってやつです。
13時半集合で、そこからバスで1時間くらいかけて移動します。
到着すると、グループ分けをされて、ウェットスーツ(?)を着ます。これは着にくいですなぁ。

激流下りといっても、高を括っていた気持ちがあったので、隙あらば写真でも…と思っていたのですが、写真はダメという案内があった。
な〜んだ。
と思っていたのですが、やってみるとそれは正解でした。
予想以上に迫力があって面白かったですよ。
下ることに加えて、インストラクターのアケミさんがステキでしたし。
同乗した関西系の夫婦も配慮があってステキでした。

注意した方が良いなと思ったのは、移動に1時間(往復2時間)、下った時間は1時間弱かかったこと。時間の限られた旅行では向かないでしょうね。

ということで、18時前に終了。
今日の宿は自然舎(じねんしゃ)です。
それにしても、周りに何も無い…

yskは勤め先の副社長のご不幸の為、一時旭川へ戻る。
何というタイミング…

晩御飯を探してちょっとでも街の方へ行ってみた。
何とか食べられる場所を探しあてることができました。危うく晩飯抜きかと…

KimRoとknskはタクシーで帰りましたが、私はジョグで。
街灯は無いし、家も少ないので道は真っ暗闇です。
マジで恐かった…
その分、夜空に浮かぶ星はキレイでしたが。
まぁ、そんな余裕は宿に到着するまでありませんでした。

今日の晩御飯
味噌ラーメン@小将 with KimRo、knsk
 (残念ながら…スープが薄い…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました