Translate

中長OB合宿 in 北海道①

今日から北海道合宿です。
初めて合宿で北海道に行ったのが2003年。
あれから6年経ったのですね。
今回、北海道に向かった我々も、いつの間にやらOBになっちゃいましたからね。
ということで、この旅に参加するのは、KimRo、knsk、私、そして、yskです。yskはもちろん現地集合です。

地震と台風の影響で、出発が遅くなってしまいましたが、11時頃には北海道に上陸。
良かった良かった。

飛行機に揺られ、海を渡るとそこはもう北海道!
日差しの強さは東京と変わりませんが、影に入ったときの涼しさが段違いです。

まずは、小樽へ。
昼飯はウニ丼@旭寿司本店
あぁ。贅沢。
しかし、ここで店員さんは更なる贅沢をするようにススメてきました。
それを甘んじて受け入れると、倍額払うことになるので、丁重にお断りしてから、ウニ丼を味わう事にしました。

小樽の街をぶらついていると、日本一のコロッケなるものを発見。
食べました。
全国コロッケコンクールで金賞を獲ったコロッケです。
良い感じで小さかったですね。

その後、有名な風景を眺めつつ、小樽ビールの工場へ。そこで地ビールを作っている様子を見学しました。

ビールを1杯あおってから、電車で札幌へ。
久しぶりでも覚えているものですね〜。

札幌パークホテルでyskと合流。
それにしてもこのホテルは立派なつくりです。本当にこれで一人3000円ちょいなのか…

続けざまにysk嫁(元○ミ○マ○ト)とも合流。お世話になります。新婚早々にお邪魔してしまって申し訳ありません。

大通り公園へ。
そこは、巨大なビアガーデンと化していました。
アサヒ、サントリー、キリン、サッポロ、世界のビール、ドイツビール、小樽ビール、それぞれのブースが通りの一区画以上の面積を持っています。
外でこんなに人が酒飲んでる場所があっていいのだろうか。
良いんです。
楽しそうだから。
ここの雰囲気は浸っているだけでも楽しい。ビールを飲むと更に楽しい。

さて、帰ろうというときになって、小腹が空いたのでラーメンを食いに行くことにした。
すみれが近くにあったので、そこに決定。
北海道に来てから美味いしか言ってない気がするけど、美味かった。

その後、無料○○所の兄ちゃんとknskが僕たちには分からない話をしていました。
その後どうなったかは、ご想像にお任せします。
なんせココは、すすきのですからねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました