Translate

第1回熱中体育交流会1日目


体育授業研究会のスピンオフ企画です。
開催地は香川。
人生2度目の四国です。

飛行機でビューンと飛んで行きました。

何はともあれ、まずはうどん。
こっちの人たち食べるの早いな。
お客の回転率高そうだ。

会が始まるには少し早いということで、TVチャンピオンで優勝したというケーキ屋さんのルーヴに立ち寄りました。どれもこれも美味しそうに見える。

そして、いよいよ第1回熱中体育交流会開会です。
会場は香川大学附属高松小学校でした。

ゴール型、ネット型、ベースボール型をそれぞれ中学年と高学年の2つに分け、全部で6つの分科会が設けられました。
そのグループに分かれて教材づくりをして、明日発表するという流れです。

話しているだけではなく、体も動かしながら作ろうというものです。
汗だらだらです。
考えてみれば、こうやって教材をつくる機会って少ないよな。
自分1人だとどうしても試すことができないこともあるし。そもそも案が浮かんでこないこともある。
ただ、意見がまとまるまで時間がかかるという面も否めない。
少人数とはいえ、合意が得られるのは難しいことも有りうることがよくわかった。

17時過ぎに1日目は終了。
しかし、まとまらず…

ホテルでチェックインを済ませ、懇親会@麦酒小屋
前半はまともなこと喋っていた気がするけど、だんだん面白い方向へ…
ふざけてタバスコかけまくったモノ食べたり…くだらないこと喋ったり…
たまたま、院生あがりの若者が香川にも数人いたことがちょっとしたつながりを生んだのかもしれません。

〆はラーメンじゃありません。
ここは香川です。
〆もうどんに決まってます。
油が少ないからこっちの方が体に良い…のかな??

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました