Translate

現職研から新潟へ

この現職研は、同じ区内の先生方を対象とした研修会です。
他の区や、中学校の先生もいらっしゃいます。

本日の研修内容は、新しいボール運動の授業づくりについて。
タグラグビーとプレルボールの概要説明と実技研修が行われました。

まずはタグラグビー。
講師はウチダ先生です。
結構ハードですね。
がんがんゲームしていました。
ちょっと暑かったから受講者は大変だったかもしれませんね。

昼休みをはさんでプレルボール。
講師は竹小のヨウヘイ先生です。
こちらは楽しそうな感じが全面に出ていました。
特に、女性に人気の様子。
何を想像しながらボールを打ちつけているのでしょうか。

終了後、ちょっと打ち上げへ。
ここで10月の授業研究をやることが決定。
頑張ります。

18時半過ぎに店を出て、東京駅へ。
ドカベソ様と合流。

19時半の新幹線に乗る。
いざ越後湯沢!

21時過ぎに宿に到着。
参加者の方々と親睦を深めて参りました。
長い1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました