Translate

第52回体育部夏期研究会2日目

生憎の雨でした。
開催側も大変ですが、参加者も大変ですよね。
特にこの会は全国からいらっしゃっている方が多いですから。

書籍販売もしんどかった。
夏だけど、日影で売っているとちょい寒いんですよね。

今日のプログラムは以下の通り。
シミズ先生の公開授業。
教科調査官の白旗先生のお話。
実技研(長なわ、ゴール型、跳び箱)。

実技研は、やっているうちにみるみる仲が良くなる。
これが当たり前のように見ているけど、実際に自分が講師の側だったら実現できるのだろうか?
当たり前のようにできるためには見て勉強することも必要だと思う。
それ以上にやってみることが必要なのかもしれませんが。
つまり、その機会を得る努力をすることも必要ということですね。

打ち上げ@たかの家
お疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました