Translate

初めてGenius Barに行ったんだけど

iPhoneのスリープボタンがおかしいんです。
て言うか、潰れているんです…

仕方が無いので、AssistiveTouchを使って急場しのぎをしていたわけです。
でも、直るものなら直して欲しい。
そういうわけで、Genius Barを初めて予約してみました。
確かそれが1月27日のことでした。

そして今日、渋谷のApple Storeへ。
待ち時間はほとんど無く対応して頂きました。
しかし、結果的には修理は断念しました…

お話を聞くと、無償交換条件に当てはまらず、有償での本体交換になる、と。
一度は修理をお願いしようと思ったけど…
「13,800円ですか…」
使えないことは無いし、もったいないからと自分に言い聞かせ、ガマンすることにしました…

ちなみに、AppleのGenius BarでiPhoneを無償交換してもらう条件は

  • 正規品であり、購入1年以内であること。
  • 画面割れが無いこと。
  • 水濡れしていないこと。

大雑把に言うと以上3つのようです。

スリープボタンの陥没は、話しぶりからして頻繁に起こっている問題のようです。
もしかしたら、欠陥扱いで無償交換してもらえるかも…と、わずかに期待をしていたんですが、やっぱ甘かったですね。

早くiPhone 5出てくれんかなぁ。
4S出たばっかだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました